AGC医療サポート

医療サポートトピックス

外国人の患者さんとのコミュニケーションに
困っていらっしゃる医療機関の方へ

外国人の患者さんが増え、問診表の記入から、検査の説明、インフォームドコンセント、支払いなど、外国語対応が求められています。通訳を常駐させるのではなく、できる限り、ローコストで、スタッフの負担を減らし、外国人の患者さんにわかりやすく説明する方法をご提案します。医療現場での外国語サポートは、アートグローバルコミュニケーションズにおまかせください。

  • 問診表、同意書等の翻訳
  • 病院、クリニック内の案内表示等の翻訳
  • 問診の付き添い通訳
  • 支払い方法の案内の翻訳、通訳
やさしい英語・やさしい日本語で対応

それ以外の言語についてはお問い合わせください

こんな悩みを解決します!

  • 問診表などの多言語対応がしたい
  • 問診の通訳がほしい
  • 外国人患者さんへの会計の説明が複雑で難しい
  • 通訳に子どもを連れてくるが本当に通じているのか不安

外国人の患者さんはこんな悩みを抱えています

  • 検査を受けると一体いくらかかるかわからないので不安
  • 治療方法が母国と違うのでよくわからない
  • 専門用語の日本語が難しくてわからない
  • 家族に説明してほしい
  • 手術をするといくらかかるかわからないので不安
  • 精神科にかかりたいが日本語があまりできないので説明できない
  • 外国語の通じる病院を紹介してほしい
  • ケガをしたが労災がおりるかどうかわからない

お悩み解決は
AGCにおまかせください

増え続ける外国人の患者さんに対応したいけれど、お金や労力をかけずにできる方法はないのかな?
そんなお悩みは、アートグローバルコミュニケーションズにおまかせください。

  • 書類や案内表示の翻訳書類や案内表示
    の翻訳
  • 病院の付き添い通訳病院の
    付き添い通訳
  • 日本人スタッフへの英語研修日本人スタッフへの
    英語研修
  • 家族への通訳家族への通訳

Webで24時間365日
受付しております

お気軽にお問い合わせ・
お申し込みください。

専用のWebフォームまたはLINE公式アカウントを友だち追加して、
LINEトークにてお問い合わせしていただくことも可能です。