AGC医療サポート
医療サポートトピックス
外国人の患者さんとのコミュニケーションに
困っていらっしゃる医療機関の方へ
外国人の患者さんが増え、問診表の記入から、検査の説明、インフォームドコンセント、支払いなど、外国語対応が求められています。通訳を常駐させるのではなく、できる限り、ローコストで、スタッフの負担を減らし、外国人の患者さんにわかりやすく説明する方法をご提案します。医療現場での外国語サポートは、アートグローバルコミュニケーションズにおまかせください。
- 問診表、同意書等の翻訳
- 病院、クリニック内の案内表示等の翻訳
- 問診の付き添い通訳
- 支払い方法の案内の翻訳、通訳
やさしい英語・やさしい日本語で対応
それ以外の言語についてはお問い合わせください
こんな悩みを解決します!
- 問診表などの多言語対応がしたい
- 問診の通訳がほしい
- 外国人患者さんへの会計の説明が複雑で難しい
- 通訳に子どもを連れてくるが本当に通じているのか不安
外国人の患者さんはこんな悩みを抱えています
- 検査を受けると一体いくらかかるかわからないので不安
- 治療方法が母国と違うのでよくわからない
- 専門用語の日本語が難しくてわからない
- 家族に説明してほしい
- 手術をするといくらかかるかわからないので不安
- 精神科にかかりたいが日本語があまりできないので説明できない
- 外国語の通じる病院を紹介してほしい
- ケガをしたが労災がおりるかどうかわからない
お悩み解決は
AGCにおまかせください
増え続ける外国人の患者さんに対応したいけれど、お金や労力をかけずにできる方法はないのかな?
そんなお悩みは、アートグローバルコミュニケーションズにおまかせください。
- 書類や案内表示
の翻訳 - 病院の
付き添い通訳 - 日本人スタッフへの
英語研修 - 家族への通訳
Webで24時間365日
受付しております
お気軽にお問い合わせ・
お申し込みください。
専用のWebフォームまたはLINE公式アカウントを友だち追加して、
LINEトークにてお問い合わせしていただくことも可能です。